人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オー! チャンポン ライブ

ライブに行ってきました。
オー! チャンポン ライブ_b0105996_1073517.jpg

藤井康一(ウシャコダ) ライブ at 浪漫座
佐賀市にあります浪漫座にて開催。相変わらず素敵な空間でした。主宰の角田さんにも久々にお会いし、ゆっくり話せて嬉しかったです。

オープニングアクトに佐野マサルさん(G・V)&ベンジャミンさん(B)
そしてメインは藤井康一さん(ウクレレ・サックス・ボーカル)
オー! チャンポン ライブ_b0105996_1072194.jpg

ウクレレベイビー、揺れる腰つき、ディープなシャウト、咆哮するサクソフォン・・・
藤井さんのウクレレ、肩の力が程よく抜けていて気持ちよかったです。ウクレレで奏でられるジャズのスタンダードナンバーも酔いしれました。歌の合い間のトークも絶妙、笑えました。

盛り上がりもピークに達した頃、きました、きました、そうです、チャンポン・ダ・マンボ(⇒どうぞ)。
ウクレレの軽快なリズムに合わせて、チャ、チャ、チャ、チャンポン・ダ・マンボ。チャ、チャ、チャ、チャンポン・ダ・マンボ・・・そして、踊る、踊る、踊る、ノリノリで楽しめました。
やっぱり、ライブっていいですね。

そして、このライブで確信しました。
チャンポン・ダ・マンボ! 2009年、佐賀で新たなムーブメントが始まっちゃいそうです。
by kitagata-shokokai | 2008-12-19 12:21 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< お花 伝統工芸 世界へ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧