人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライバルはOBAMA?

昨日、アメリカから、ではなく長崎県OBAMA市の観光宣伝隊の方々がお見えになりました。
ライバルはOBAMA?_b0105996_15224021.jpg

小浜温泉は、日本一の源泉温度105度を誇る、湯けむりモクモクな、風情あふれる温泉地です。観光案内であるOBAMA湯宿プレスを見ておりましたら、ググッ、気になる記事が↓
ライバルはOBAMA?_b0105996_15232129.jpg

全国的人気?小浜ちゃんぽん
小浜町内の飲食店20店が工夫を凝らし、独特の味を競っているとの事です。我らが北方ちゃんぽん街道としても、興味深々です。

ご存知のように、武雄温泉には、ご当地、北方ちゃんぽんがございます。同じ九州内(しかも隣県)にある小浜ちゃんぽんと組めば、なにか、面白い展開が生まれそうな気がします。 
ご当地グルメ対決!!小浜温泉・小浜ちゃんぽんV・S武雄温泉・北方ちゃんぽん、ちゃんぽん食い倒れツアー、なんていうのもありかもしれません。

なんとも可能性を感じる、OBAMAさんの来訪でした。
by kitagata-shokokai | 2009-01-16 16:01 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< ランニングコースでの笑い声 か・ま・く・ら・うどんのヒ・ミ・ツ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧