武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シャボン玉

昨日、工場視察に行ってきました。
b0105996_18212481.jpg

視察先は、シャボン玉石鹸です。

私ミツタケも昔から愛用させていただいておりますシャボン玉石鹸。その製造工程や、ラインをじっくり視察させていただきました。ゴミ一つ落ちてない生産現場、素晴らしいです↓
b0105996_18275799.jpg

シャボン玉石鹸は、地球環境に優しい無添加石鹸の先駆け的な存在です。
一方、化学物質の入った石鹸や洗剤を使うと、肌に悪影響が出てしまうと共に、汚水を垂れ流すことで、地球環境に大きな負荷をかけてしまいます。

人の体と環境に良い石鹸を作る!という高い志も持ったシャボン玉石鹸の社員の方々の誇りに満ちた表情が印象的でした。素晴らしい企業です。このような企業が21世紀のニッポンを引っ張ってくれるのでしょう。

皆さんも、シャボン玉の無添加石鹸、使ってみてください。
武雄市におきましても、コチラのエコエコショップで購入できます。是非どうぞ。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-01-28 18:33 | たけおロハス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/10264148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momocchicafe at 2009-01-29 07:37
はじめてコメントさせていただきます^^
おはようございます。武雄の情報もりだくさんで!ぜひこれからも
おじゃまさせていただきます♪またパン&スィーツのお話できたら
嬉しいです*^^*
Commented by 朝市会長 at 2009-01-29 09:53 x
交流会はお疲れ様でした。お話するタイミングが合わず(間が悪くて)残念でした。時間がありましたら朝市にも遊びに来て下さい!
Commented by kitagata-shokokai at 2009-01-29 19:02
momocchicafeさま、交流会では楽しい時間をありがとうございました。
また、当ブログも見ていただきありがとうございます。
パン&スィーツの話、また、ゆっくりといたしましょう。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by kitagata-shokokai at 2009-01-29 19:05
朝市会長さま、私もお話しするタイミングが合わず、非常に残念でした。
是非とも、ゆっくりとお話したいと思っております。
今後ともよろしくお願いします。
<< ミソチャンポン で、ニッポンはチャンポン!ダ・... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧