人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべし、番長!!

佐賀新聞の 生活情報誌FIT
その記事の切り口の素晴らしさには、私自身、毎回感心し、大いに刺激をうけております。

そのFIT最新号(今日来てました)、に、な、なんと、
恐るべし、番長!!_b0105996_1746234.jpg

小浜ちゃんぽん番長が掲載されているではあーりませんか!

雲仙市職員でありながら、「ちゃんぽん番長」として、一軒一軒を食べ歩いて独自の小浜ちゃんぽんマップを作られたり、時に学ランを着てちゃんぽんを食べたり、と小浜ちゃんぽんをビッグネームに育てられたHさんの情熱は、ものすごいと思います。

実は、私ミツタケ、先週、小浜ちゃんぽんの偵察に行きまして
恐るべし、番長!!_b0105996_17515312.jpg

スープに塩分のある温泉水が入っているという「海花亭」さんの名物ちゃんぽんを食してきましたので、なおさら、親近感が増しました。

海鮮たっぷりの小浜ちゃんぽんに対し、野菜てんこ盛りボリュームたっぷりの北方ちゃんぽん。共に長い歴史を有する温泉町にあるちゃんぽん街道。うーむ、面白い展開が広がる予感が・・・しませんか?いかがでしょ?
by kitagata-shokokai | 2009-02-06 17:57 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< 日曜日の夫達へ 恋でしょ、恋。 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧