武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

活用

武雄・北方・山内
1市2町による合併から3年と数ヶ月経過しました。
b0105996_10182655.jpg

合併による事務効率化により、機能的に効率化可能なセクションが武雄市役所・本庁に統合されており、旧役場(現在の北方支所・山内支所)の空きスペースが多くなってきています。

山内支所には武雄市商工会の山内事務所が入り活用をしています。
そして、今月の6月19日(金)には、山内支所の旧議場を活用して
b0105996_10183822.jpg

旧杵島・藤津郡内の商工会青年部による、若い経営者の主張大会(過去の様子コチラです)を開催いたします。商工会青年部のまちづくりにかける熱い思いを発表する場です。議場を使った大会、非常に楽しみです。

広い駐車場と充実した設備・空間を持つ支所、モクモクモクっと、面白く活用していきたいものです。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-06-04 12:16 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/11167363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-06-05 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 自転車でおいでよ at 2009-06-05 12:05 x
カギコメさま、コメントありがとうございます。
もしよろしければ、ご連絡いただけませんか?
mitsutake@mail.goo.ne.jpへお願いします。
Commented by よもぎ at 2009-06-05 20:26 x
今日はよもぎです。(笑)
空きスペース利用、先日お邪魔して本当に広くてしっかりとした建物だと思いました。この前の話に出た、合宿の勉強スペース、講義スペース、研修スペースには交通の利便性も良くて良いと思います。もちろんお宿は武雄の宿泊施設ですけどね!
Commented by 自転車でおいでよ at 2009-06-06 20:15 x
よもぎさん、先日は、支所の視察楽しかったですね。
二人でのちょっとした会話の中でも、いろんなアイデアが出ましたので
もっとアイデアを出し合えば、いろんな可能性を秘めているような気が
します。今後とも、よろしくお願いします。
Commented by はいびー at 2009-06-15 07:35 x
面白く、活用していただければ嬉しいです。そうそう、ライフログの「旅をする木」買いました。旅をするとき読もうと思っています。ご紹介ありがとうございます。
Commented by 自転車でおいでよ at 2009-06-15 17:44 x
コメントありがとうございます。
支所の活用の為に私に何が出来るのか分からないのですが、
何かワクワクする提案を考えてみたいと思います。
「旅をする木」星野道夫さんの世界、私も心が揺さぶられます。
本の世界で共感できる事、本当にうれしいです。
<< ししリアン 塩ダレ オー、ししリア~ン >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧