武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木の香りがする素敵な展示室

武雄市の図書館、大好きな空間です。
本を探しに、木の香りのするこの建物に入ると、心穏やかになります。

図書館に入ってすぐの所に素敵な展示室があります。
その展示室にて今、待ちに待った企画展が開催されています。

松尾重利 作陶 独立40周年記念展
b0105996_21284387.jpg

武雄市若木町に、凌山窯をかまえていらっしゃる松尾さん。
初めてゆっくりと話をさせていただいたのですが、とっても穏やかな方で、作陶への思い、武雄・若木町の焼き物の歴史や、土の話など、気さくに話していただきました。
松尾さんの作品は、なんだか、そのお人柄のようにやわらかい雰囲気を感じました。心に響きました。
7月4日(土)・5日(日)・11日(土)にはともに午後1時30分から、ギャラリートークも開催される予定となっております。こちらも楽しみですね。

昔からずっと、図書館の企画展示室のスペースを、武雄市で活躍されている作家さんに接する場として活用して欲しいと思っておりましたので、今回のような企画展が開催され、非常に嬉しく思っております。
武雄市図書館、そして、武雄市教育委員会の皆さん、素晴らしい企画をありがとうございました。これからも期待しています。

松尾重利 作陶 独立40周年記念展  
2009年6月27日(土)~7月12日(日) 9:00~17:00 月曜休館
木の香りがする図書館・武雄市図書館へぜひ、足をお運びください。

武雄温泉通りには緑青(コチラ)もオープンしております。
今こそ陶芸の町「タケオ」を全国の皆さんに、分かりやすくお伝えしていきましょう。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-06-28 22:14 | きょういくいいんかい | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/11383635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< シシリアンライス@佐賀県庁 暑い夏にオススメしたい佐賀の味 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧