人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イノベーション フォー トゥモロー

先月、行かせていただきました(⇒コチラ)の研修を活かすべく、イノベーション(つまりは経営革新)に取り組みたい!と言われるある製造業の方と打ち合わせをしております。

どの業界にも共通することですが、地方の製造業におきましても不景気の波を大きく受けており、生き残りをかけ、革新的、そして新規的な取り組みを模索しております。

確かに、厳しい現実が多いわけですが、お客様に心から喜んでいただけるような製品を、効率的に、素早く作り出せるような生産体制を目指すべく、頑張って行きたいと思っています。
イノベーション フォー トゥモロー_b0105996_1820564.jpg

その製造業の方の事務所の窓には、こんな素敵なゴーヤがいっぱい実っていました。
粋な取り組みをされているこの製造業の窓を外を眺めながら、明るい希望を感じました。

このブログをご覧の方で、うちの会社も、チャレンジしてみたい!と思われる方は、武雄市商工会までぜひともご相談ください。イノベーション フォー トゥモロー 頑張りましょう!
by kitagata-shokokai | 2009-07-10 18:26 | 商工会より耳より情報
<< ちょこっと人気です bloom >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧