武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いのししと高校生

全国の高校生がオリジナル料理のアイデアを競う「全国高校生レシピコンテスト」で全国3位に入賞した素晴らしい高校があります。(詳しい内容は佐賀新聞H・Pをどうぞ)

佐賀県立牛津高等学校。

話はさかのぼりますが、5月末に開催した、楼門朝市での、ししリアンライスの試食会にその牛津高校の生徒さんが来てくれ、熱心にいのしし料理について話を聞いていました。

その高校生の熱意に心を動かされ、何かいのしし料理について面白い展開が出来ないかと牛津高校の先生に相談したところ「生徒にいのしし料理を食べさせてみらんですかー」とのお誘いを受けまして、この度、ししリアンライスの生みの親NUF NUFの古賀さんを中心とした商工会青年部のメンバーで大試食会を開催いたしました。
b0105996_1743693.jpg

残念ながら、私ミツタケは今回の試食会には参加できませんでしたので、写真の方は青年部の木須相談役にお借りしております
b0105996_17502678.jpg

ワイワイ、ガヤガヤがと楽しい大試食会、食に対する感度が非常に高い牛津高校の皆さんに、いのしし肉はどんな風に写ったのでしょう?
b0105996_17503969.jpg

いろんな面白い(斬新な)意見も書いていただいておりますので、今後の展開に活かしていただきたいと思います。とことん、行きましょう。

今回、この様な貴重な機会をいただきました牛津高校の先生方、そして、快くバックアップしてくださった武雄市いのしし課の皆様、本当にありがとうございました。

楽しく、楽しく、面白く、猪突猛進していきましょう!

最後に、全国に名を轟かせた料理コンテスト入賞メンバーの1人は、私が大好きな北方グルメの、あの名店(⇒こちら)のご主人のお孫さんなのです。まさに職人気質のおじいちゃんの背中を見て育ったお孫さんの今後の活躍、本当に楽しみです。頑張れ!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-07-15 18:05 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/11514907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fromhotelhibiscus at 2009-07-16 09:51
女子高生といのししですか。やられました。次の展開が楽しみですね。
Commented by 自転車でおいでよ at 2009-07-17 08:23 x
ありがとうございます。
私も、Kうどんのお孫さんと話したのですが、やわらかい発想力、
広い好奇心、本当にすごいです。
楽しく、楽しく、面白く展開していきたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします。
<< ブログ!ブログ!ブログ! ちょこっと人気です >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧