武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

浮気、しちゃいました。

ゴメンナサイ。ワタクシ、浮気、しちゃいました。









出来心からだったんです。









よその味を食べたくなったのです。











b0105996_19584414.jpg

つい、食べちゃいました。北方ではなく、伊万里ちゃんぽんを。

、というわけで、武雄市のお隣、伊万里市にあります人気ちゃんぽん店、伊万里ちゃんぽんを食してきました。写真は、特製ちゃんぽん・950円です。海鮮てんこ盛りで、海の香りがするちゃんぽん。大満足でした。たまに食べるよその味、刺激的でした。

今回の浮気によって、あらためて、分かった事があります。

北方ちゃんぽん街道の特徴は、野菜てんこ盛りのボリューム、そして、その昔、炭鉱で働く男たちをうならせた濃いコッテリスープにある事です。
この特徴(他のちゃんぽんとの大いなる違い)を強力に情報発信し、ガツンと(特に福岡都市圏に)武雄・北方ちゃんぽん街道を売り込むべく、私、気合入りまくっております。やるぞー!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-08-03 20:06 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/11652562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 一言言わせて at 2009-08-03 23:05 x
北方ちゃんぽんと因縁の深いお店ですね。
屋号が改まって、お店の気合とか意気込みとか感じます。
北方も伊万里も応援しています。
Commented by 自転車でおいでよ at 2009-08-04 17:56 x
一言言わせて様、一言言って頂きありがとうございます。
おっしゃられるように、伊万里ちゃんぽんも気合が入っていました。
ちゃんぽんが食べれるのは、おそらく九州の北部が中心ではないかと
思います。関東や関西では食べることが出来ないのです。
その意味におきましても、北方はもちろん佐賀のちゃんぽん文化圏
は、全国に向けて十分にPRできる観光資源であると認識しています。
今後ともよろしくお願いします。一言待っています。
Commented by 一言言わせて at 2009-08-04 23:37 x
なんかうまくはぐらかされた感がありますが・・・^_^;
ちゃんぽん大好きです。
山内のやまんラーメンのちゃんぽんもご賞味あれ!!
Commented by 自転車でおいでよ at 2009-08-05 17:41 x
コメントありがとうございます。私もちゃんぽん大好きなのです。
山んらーめんさんの黒米ちゃんぽんも、おいしいですよね。
今後ともちゃんぽん談義よろしくお願いします。
Commented by 浮気はダメよ at 2009-08-05 18:51 x
>一言言わせてさん 
因縁というか、、、親戚同士ですし、元を辿って行けば、
同じちゃんぽんなんですよ。
今では、違う味になっていますけど、
どちらもそれぞれに特徴があっておいしいですよね。
Commented by 自転車でおいでよ at 2009-08-06 17:38 x
コメントありがとうございます。浮気はダメですね。
伊万里ちゃんぽん、北方ちゃんぽん、どちらも個性的で本当に
美味しいですよね。この個性を上手く発信して行くことで、全国に
佐賀=ちゃんぽんというブランドが確立できると思っています。
個人的には、讃岐うどんにも負けない地域資源だと思っています。
全国にその名を轟かせるべく、頑張ります!!
<< 食の鉄人 学校にあり 友、来る。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧