人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天草ちゃんぽん街道!!

熊本県天草市へ出かけておりました。

九州各県の商工会職員が自己研鑽の為に集う年に一度の会議に、今年は私も参加をさせていただいたのです。(⇒詳しくは天草市商工会さんのブログをご覧ください。

みっちりの研修会を終え、九州各県からの参加者350名による親睦会に突入。
で、で、そこで衝撃のパフォーマンスが待ち受けていました!!

アトラクションのトップバッターで登場された、天草市商工会天草支部の麗しき女性職員さんが
チャチャチャ・チャンポン・ダ・マンボ、チャチャチャ・チャンポン・ダ・マンボ、チャチャチャチャンポン・ダ・マンボー、チャチャチャ、イー、イェイ・・・・踊る、踊る、踊る、踊る!ようこそ、天草へ、との歓迎の思い溢れるダンス。(この歌についてはコチラをどうぞノリノリな踊りはコチラへGO
ノリノリで踊る姿を見て、はっきり言ってジェラシーすら感じましたが、同じ商工会職員として、そのパワー、本当に心強いものを感じました。すごい!!残念ながらカメラを忘れていたのがショックでした。

そうです、天草市も、海鮮たっぷりのご当地・天草ちゃんぽん街道!!として売り出し中なのです。
天草ちゃんぽん街道!!_b0105996_23215787.jpg

天草のちゃんぽん街道の熱気、先日北方町にわざわざお越しいただいた、小浜ちゃんぽん番長の情熱、それに我らが武雄・北方ちゃんぽん街道・・・あえて横綱・長崎ちゃんぽんではなく、この3つのエネルギー溢れるちゃんぽん街道を組み合わせる事により、なにかとてつもない事が起こるのではないか!!とすら感じさせてくれた天草の夜でした。

天草市商工会の皆さん、今後もよろしくお願いいたします。
九州・ご当地ちゃんぽん革命を起こしましょう!!
by kitagata-shokokai | 2009-09-11 23:45 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< 恐るべし 外戸本! スィーツ対決!? >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧