武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご近所さんのキャンドルナイト

私ミツタケは武雄市の大きな木がある町・若木町の古場山という里山に暮らしております。
まわりご近所さんはとってもやさしくて、ゆっくりと毎日の生活を楽しんでいます。

その古場山地区には、立て続けに魅力的な方々が移ってこられています。
美しい木の器を作られる「杜のうつわ和樹」さんや、美味なしいたけを作られる「わかきのこ」さんです。
2人が工房を構えていらっしゃる古場山「くぬぎの杜」おきまして12月19日には、キャンドルナイトが開催されます。
b0105996_20592417.jpg

ミニ門松づくり体験や、竹箸・木べらつくり体験、ぜんざいのふるまいなどが開催されるようです。(詳しくはコチラのHPをどうそ。)

夜には、エコなクリスマスイルミネーション・竹灯篭のキャンドルナイトが楽しめます。
まわりご近所がにぎやかに輝いていくことは本当に嬉しいことですね。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2009-12-15 21:12 | たけおロハス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/12504368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< B級グルメストリートステッカー完成 武雄・北方クリスマスロード >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧