人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神父がかぶる小さな帽子

神父がかぶる小さな帽子_b0105996_20453071.jpg

UFO?
・・・をも連想させる、この物体。

一体、何。
皆さん、ご存知でしょうか?
最近になって私も知ったのですが、これが、ちまたでは結構ウワサになっているスィーツらしいのです。

そのスィーツの名前は「ズコット」
イタリア語で「神父がかぶる小さな帽子」らしいのです。
たしかに帽子っぽい。見た目もキュートです。

うわさのチーズズコット、早速食してみましょう。
神父がかぶる小さな帽子_b0105996_2046785.jpg

うむうむ、ふんわりふわふわした生地のチーズケーキです。
ふんわり生地にとろける甘さ、これは、癖になりそうです。
思わず、ムシャムシャと大人食いしちゃいました。
神父がかぶる小さな帽子_b0105996_20464211.jpg

深煎りの珈琲にぴったり合うスィーツです。美味しかったー。

気になる方は、シュガーロード北方宿のぷらむさんまで。

   ぷらむ・あ・ら・まいん 武雄市北方町大字大崎1110-1  0954-36-4223
by kitagata-shokokai | 2010-04-01 21:04 | 進め!シュガーロード
<< 仕掛け人の技 ちゃんぽん王子はケーブルインタ... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧