武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やったぞ!!

私ミツタケが唯一、興味を持って見ている(、と言ってもテレビではなくインターネットで)スポーツ、それは、自転車・ロードレース。

現在、イタリアでは、イタリアを1周するなタフなレース、ジロ・デ・イタリアが開催されています。
この、ジロ・デ・イタリアは、ツール・ド・フランスなどとともに自転車ロードレースの世界3大レースに数えられている、まさに、ビッグレース。

その、ジロ・デ・イタリアにおきまして、1人の侍が、とんでもない快挙を達成してくれました。
日本人として唯一出場している、ブレイブテレコム所属の新城幸也選手が、5月13日の第5ステージにおいて、3位入賞、しかも、最も攻撃的な走りをした選手に与えられる「逃げ敢闘賞」も受賞したのです。

やったぞ!!

147kmもの距離を、逃げに逃げて、そして逃げ切るなんて、本当に心の底からワクワクさせてくれます。感動をありがとう、新城選手。そして、来たるべく次のレースでも、その、アグレッシブな走りを期待しています。

「今すぐ、イタリアに応援に行きたい!行きたい!行きたい!」
・・・気持ちをグッと抑えて週末は、武雄の町を、こんな感じで(→click!)走ってみようかなー
b0105996_17314867.jpg

[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-05-14 17:29 | 武雄オリンピック応援隊 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/13302418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ももち浜ストア効果 にくめない駅弁、登場!! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧