武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

fukuoka LIVE FOOD

ワクワクする動きをキャッチしました。

fukuoka LIVE FOOD ↓ click!
b0105996_21491177.jpg

九州最大の都市「福岡」で始まった・ふくおかライブフードプロジェクト。

豊かな自然がはぐくむ新鮮で「LIVE」な食材
季節の素材を活かしておいしくいただける郷土料理などの「LIVE」なレシピ
熱気漂う屋台文化などオープンでにぎわいのある「LIVE」な食シーン
そんな、福岡の食文化の魅力を「LIVE FOOD(ライブ・フード)」と位置づけ「食」を観光資源化することで街を元気にしていこうというプロジェクトなのです。

素晴らしい!!

九州最先端の都市であり、あらゆるお店たトレンドが結集している都市福岡においても、穴場グルメスポットや、昔ながらの商店街にスポットをあてて、アジアをターゲットに観光地化して行こうとされています。
しかも、私が最も共感したのが 「食べる人」への広報キャンペーンにとどまらず、「まずは作り手を元気に」という視点から生まれているという事なのです。

そこでしか食べることのできない「食」を通じて街(武雄)を元気に!と、ぼんやりと考えていた私の考えが、ピタッと当てはまる素晴らしい取り組みです。

福岡の様には行かないですが、私もtakeo LIVE FOODを盛り上げるべく、ソフトにクールに、全力を挙げて、突っ走って行きたいと思う今日なのです。

GO! NEXT! GO!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-05-18 22:14 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/13324485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 中尾雅幸 at 2010-05-19 00:10 x
福岡から武雄に単身赴任している中尾と申します。
私は武雄の特にB級グルメストリートに関心を持っています。
なぜなら集中度と入りやすさという点で福岡に勝っています。
欲を言えば、もっと武雄の食材を使ったメニューを前面に
打ち出すべきでしょう。また、合併の利点を活かして、
B級グルメストリートを武雄全域に広げていけば鬼に金棒です。
素材は豊富にあります。仕掛けも完璧です。
あとは、市民の皆さんをどう巻き込んでいくかです。
市民が満足すれば、わざわざ訪れたくなるまちになります。
微力ながら私もその一端を担えたらと思っています。
よろしくお願いします。
Commented by 自転車でおいでよ at 2010-05-19 17:25 x
中尾雅幸さま、コメントうれしいです。ありがとうございます。
中尾さまのような方との出会いを熱望しておりました。

グルメストリートにつきましては道なき道を突っ走ってきましたが、
正直、今までは直観と勢いに任せて進んできたところもあり
この先は、市民の皆さんを上手く巻き込んで、市民の方々も
ワクワクして食べに来ていただけるようなグルメストリート
にして行きたいと思っていたところでした。
・・・でも、どうしていけばいいか、分かりかねておりました。

ぜひ、知恵をおかし下さい!この場を借りてお願いします。
武雄を「食」の街としてドンドン面白くしていきましょう!
よろしくお願いします。
<< H・Pリニューアル 武雄・北方B級グルメストリート... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧