武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私たちは宮崎(川南)を応援します

宮崎県・川南町。
今年の1月、私たち武雄市商工会青年部のメンバーで川南町名物トロントロン朝市に出店させていただき、交流をさせていただきました。(詳しくはコチラです)
b0105996_11264068.jpg

↑その時の写真です。

その宮崎県・川南町周辺において、すでに皆さんもご承知のとおり口蹄疫(こうていえき)問題で大変な被害が出ております。私たちがお世話になったトロントロン朝市も2ヶ月連続で中止になるなど、その被害は町中に広がっているそうです。

中島部長と武雄市商工会青年部のメンバーの方々と話し合い、何か恩返しが出来ないかと考え、微々たる支援ですが支援金(5万6千円)を寄付させていただきました。

少しでもお力になればと思います。
協力を頂いた皆様の熱い想いにも感謝。

現在、あまりにも事態が深刻過ぎますが、落ち着いたら「宮崎・川南応援隊」(click!)として、何か行動をして行きたいと思っております。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-05-21 12:04 | 武雄オリンピック応援隊 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/13336962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミツタケさまの後輩 at 2010-05-22 21:49 x
先輩ありがとう!そして,武雄市商工会関係者そして青年部の皆様
の熱い想い深く感謝致すとともに、いつわれわれ佐賀県にも襲い掛かる恐れのある敵に防御しないといけないと思います。明日はわが身です。私がボランティアに行った頃は、まだマスコミも話題にも触れず近々終息するだろうという政府の見解と同じようにみえましたが、宮崎県民とくに川南町の方は国から見捨てられた感が強かったように思えました。とにかく、蔓延を阻止する事を第一に考えて欲しいものです。
最後に良かったら
  http://www.youtube.com/watch?v=3kj6qw71dtg

現場の選出の議員さんの声を・・・・・是非見て下さい
Commented by 自転車でおいでよ at 2010-05-24 21:41 x
コメントありがとうございます。
ユーチューブも拝見させていただきました。事態の深刻さを再認識
いたしました。
今後、私たち商工会青年部では何かできる事で行動を起こして行きます。
今後ともよろしくお願い致します。
<< 如庵2010春 H・Pリニューアル >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧