武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

武雄市役所で ご体感下さい

先般、このブログにおきましてご紹介させて頂きました、武雄市北方町にございます㈱三和オートメーションさんの革新的な商品、電子風鈴・鈴den

別名・風が吹かなくてもなる風鈴。
その全貌は、三和オートメーションさんのホームページでもご覧になることが出来ます。(→どうぞ)
b0105996_12305521.jpg

この、電子風鈴の開発に際しましては、武雄市商工会としても佐賀県庁の新産業課の指導を受け、経営革新の認定支援などの応援をさせて頂きました。

この度、坂本社長から「是非とも武雄市長さんに見て頂きたいですね。そして、先ずは地元、武雄市の皆様に体感して欲しいですねー」と、寄贈のお話があり、本日、念願かなって、市長に会いに行きました。
市長からは、開口一番「こりゃー、面白かですねー」と、
その後、いろんな面白いアイデア(こちらは、徐々に具体化できればと思います)が出され、最後には「一番人の来る、市民課の窓口に置きましょうか。」とありがたいお言葉。
b0105996_11564454.jpg

武雄市の市民課の窓口は室内ですので、もちろん風は吹きません。
なのに、それなのに!市民課の窓口にお出かけ頂くと「チリーン、チリリーン」と、人の往来にセンサーが感知して、心地よい風鈴の音色が楽しめます。

この不思議の世界。ぜひ、ご体感ください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-10-21 12:49 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/14254946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 武雄・北方B級グルメストリート... たまごが先か ニワトリが先か >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧