人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご当地グルメの楽しみ

最近の私は、武雄・北方B級グルメストリートの展開の事で頭がいっぱい。
、で、よその街に行っても、その街の独特の食べ物(いわゆるご当地グルメ)に興味津々。

そんな私が、衝撃を受けた街があります。
今年の9月に旅をした名古屋。とにかく、独特の食文化、これがまた、美味なのです。

まず、私が完全にノックアウトされてしまった味噌煮込みうどん。
コシのある麺に絡む赤味噌のハーモニー、今考えてもまた食べたくなります。
ご当地グルメの楽しみ_b0105996_22211111.jpg

お次は、ひつまぶし。
食べ方の手順も決まっていて、まさに美味し楽しい「食」です。
ご当地グルメの楽しみ_b0105996_2222888.jpg

生まれて初めて食べました、あんかけスパゲッティ。
多分、名古屋でしか食べれないでしょう。不思議な味、が、私的にはまりそう。
ご当地グルメの楽しみ_b0105996_22223898.jpg

衝撃は、朝(モーニング)にも走りました。
名古屋の喫茶店では、モーニングサービスとして、珈琲や飲みものを頼むと、なんと飲み物料金(大体350円くらい)だけで、こんなに素敵な朝食をつけてくれるのです。
ご当地グルメの楽しみ_b0105996_22245089.jpg

そのクオリティの高さにびっくりしました。喫茶店文化、最高!!
ご当地グルメの楽しみ_b0105996_22273897.jpg

いやー、まさに天晴れの名古屋グルメ。やっぱり食べるのって楽しいですね。

今回の、名古屋食い倒れツアーを案内してくださった、雑誌「棲」の編集長ハルミさん、そして、私の家内の憧れの陶芸家キムさん。本当にありがとうございました。楽しすぎて帰りたくなくなりました。

また、お二人で武雄にお越しくださいね。お待ちしています。
by kitagata-shokokai | 2010-11-08 23:04 | 武雄北方B級グルメストリート
<< B級グルメストリート・一店絶品... やまうちを遊ぼう!! >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧