人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八幡浜ちゃんぽん!!

先月、武雄市におきまして開催されました、facebook講習会。

不肖、私も講習会に参加させていただいたのですが、その講習会が縁で、とっても素敵な出会いがありました、というか「つながる」事ができました。

愛媛県八幡浜市役所より遠路はるばる参加されていたTさんとの出会い、です。

ところで、愛媛県八幡浜市、ってご存知ですか?
ご存じない方も多いかもしれませんが、ちゃんぽんの名店がずらりと並ぶ、ちゃんぽんの街なのです。Tさんから頂いた名刺にも、ちゃんぽんが!!
八幡浜ちゃんぽん!!_b0105996_14193950.jpg

人口4万人の八幡浜市には、ちゃんぽんの名店40店舗以上もあり、このご当地グルメを街の活性化の起爆剤とすべく、いろいろと展開をなされ、年々盛り上がりを見せております。

その盛り上がりは遂に市役所をも動かし、昨年の4月には商工観光課に「ちゃんぽん係」が誕生したのです。すごいです。以来、ちゃんぽん係長さんが日々PRに努められているとの事です。

私個人的にも、四国に遊びに行く際には、別府から八幡浜にフェリーで渡る事から、八幡浜市には数回行った事があるのですが「八幡浜ちゃんぽんバイブル」なんて、素晴らしいマップまで完成して、盛り上がってるなー、という印象を受けましたが、この勢い「本物」の様です。

先日ブログに書きました小浜にしても、八幡浜にしても「ちゃんぽん旋風」の勢いはすごいものがあります。
この勢い(風)に乗って、つながって、つながって、つながって、大きなうねりを起こすべく、全速力で走って「ちゃんぽん革命」を起こしたいですね。

JUST KEEP ON・・・
by kitagata-shokokai | 2011-03-07 14:11 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< 八幡浜ちゃんぽん憲章に感動!! 小浜ちゃんぽん!! >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧