人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さが寿司街道

私ミツタケが、ピカピカの社会人一年生として、はじめての仕事場は佐賀県商工会連合会でした。
そこで、一緒に仕事をさせて頂いたRさん。
仕事もバリバリこなされていたRさん、視点も非常に良い方で大変お世話になりました。

現在は、佐賀市南商工会に勤務されています。
そのRさんが本日私の事務所にお見えになりました。

第一声「武雄・北方のちゃんぽん街道に対抗して、すし街道で売り出すよー」。
ウォウォウォッ!さすがRさん。
さが寿司街道_b0105996_8491755.jpg

佐賀市南商工会とは佐賀市の諸富町、川副町、東与賀町、久保田町にまたがる商工会。
このエリアには美味しい米あり、美味しい海苔あり、珍味の海の幸あり・・・・たしかに寿司の魅力には事欠かないですね。

その魅力的なお寿司屋さんが美味しくつながっています。面白いですね。
さが寿司街道_b0105996_8494840.jpg

こんな感じで、各地域が食で盛り上がることは大きな可能性を秘めているような気がします。

Rさん、食べにいきますね。楽しみ!!
by kitagata-shokokai | 2011-04-14 17:30 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< 4月16日はJRウォーキング ... 高野寺さんの粋な計らい >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧