武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さが寿司街道

私ミツタケが、ピカピカの社会人一年生として、はじめての仕事場は佐賀県商工会連合会でした。
そこで、一緒に仕事をさせて頂いたRさん。
仕事もバリバリこなされていたRさん、視点も非常に良い方で大変お世話になりました。

現在は、佐賀市南商工会に勤務されています。
そのRさんが本日私の事務所にお見えになりました。

第一声「武雄・北方のちゃんぽん街道に対抗して、すし街道で売り出すよー」。
ウォウォウォッ!さすがRさん。
b0105996_8491755.jpg

佐賀市南商工会とは佐賀市の諸富町、川副町、東与賀町、久保田町にまたがる商工会。
このエリアには美味しい米あり、美味しい海苔あり、珍味の海の幸あり・・・・たしかに寿司の魅力には事欠かないですね。

その魅力的なお寿司屋さんが美味しくつながっています。面白いですね。
b0105996_8494840.jpg

こんな感じで、各地域が食で盛り上がることは大きな可能性を秘めているような気がします。

Rさん、食べにいきますね。楽しみ!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2011-04-14 17:30 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/15264198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Rさん at 2011-04-18 14:22 x
blog掲載ありがとうございます!
現場(商工会)での活躍を県連で指をくわえて見ていたので
寿司をつまんで、みっちゃん先輩を見習ってみようと思った次第です。
が、これは佐賀市南のY指導員の助言や、O局長の放任主義の賜物。感謝の日々です。
是非食べにいらしてください♪ちなみに、次は肉かな(笑)
Commented by kitagata-shokokai at 2011-04-20 08:48
Rさん、うれしいコメントをありがとうございます。
寿司をつまんで考えた、というコメントが最高に素敵です。
そんな感じでイメージするのが一番消費者に届くのかもしれません。
今後もお互いに、ユルく頑張りましょう。
<< 4月16日はJRウォーキング ... 高野寺さんの粋な計らい >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧