人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小浜ちゃんぽん @JR HAKATA CITY

行ってきましたよー。今、九州で(多分)最も旬なスポット。そうです↓
小浜ちゃんぽん @JR HAKATA CITY_b0105996_2138398.jpg

JR HAKATA CITY

とにかく、人、人、人・・・・人のオンパレード。
普段、田舎の開放感の中で暮らしている私、若干人酔いで頭がくらくらしつつも、気になって気になってしょうがなかったあるお店へ行ってきました。

東急ハンズはもちろん、中川政七商店や、鎌倉シャツなど、気になるお店はワンサカあるのですが、わき目もふらず、向かった先がコチラ↓
小浜ちゃんぽん @JR HAKATA CITY_b0105996_21385932.jpg

そうです、JR HAKATA CITYの地下1階にオープンしております、小浜ちゃんぽん鉄蔵さん。

ちゃんぽん番長林田さんを中心に、雲仙・小浜をちゃんぽんで盛り上げよう!!と頑張っていらっしゃる小浜ちゃんぽんが、な、なんと、九州の玄関口JR博多駅において食べることが出来るのです。
これは、素晴らしい。早速私も「いっただきまーす」。
小浜ちゃんぽん @JR HAKATA CITY_b0105996_21393855.jpg

いやー美味しかったですね。
皮付きのエビをはじめ、海の幸がたっぷり堪能できる小浜ちゃんぽん。
その誕生秘話も感動的でしたので、後日、詳しくレポートしたいと思っています。

改めて、栄養満点、ボリュームたっぷりの「ちゃんぽん」って魅力的だなー、と感じた次第です。
ちゃんぽん旋風、ドッカーンと起こしたいですね。

武雄・北方ちゃんぽんオールスターズは⇒コチラ
by kitagata-shokokai | 2011-04-20 22:12 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< 小浜ちゃんぽん鉄蔵・感動の誕生秘話 北方駅に人がぞんこぞんこ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧