人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Small Valley Dessert company

私ミツタケの友人に教えてもらった工房スモール・バレー・デザート・カンパニーさん。

福岡県糸島市の二丈というところの山あいの小さな谷にある工房で、焼き菓子やタルトなど、季節ごとの果物をふんだんに使ったデザートを一人で作られています。
Small Valley Dessert company_b0105996_2044756.jpg

我が家も、その厳選された素材で作られた上質なタルトのファンの一人。
お酒が苦手な私にとって、スモールバレーさんの甘いタルトを食べつつ、深煎りの珈琲を飲む瞬間、なんとも大人の喜びを感じます。
Small Valley Dessert company_b0105996_20443944.jpg

先日、スモール・バレーさんの甥っ子Oさんが武雄にお見えになりました。

東京でIT企業にお勤めのOさん「twitterやfacebookなどソーシャルメディアの最先端の取り組みをしている武雄を一度、ぜひ見たい」、との理由で武雄にお越しになりました。私自身、正直、武雄に暮らしていることが誇らしくなりました。

とびっきり美味しいタルトで繋がった「ご縁」。私ミツタケは、こんな出会いが大好き。
とってもうれしい、今年のゴールデンウィークの出来事でした。
by kitagata-shokokai | 2011-05-09 21:28 | 進め!シュガーロード
<< お寿司屋さんの名物うどん モバイルカフェ・喜蔵号に会いに... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧