人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンガール

すごい動きをキャッチしました。

「ちゃんぽん」の名を日本に広めたともいえるビッグチェーン、長崎ちゃんぽんリンガーハットさんが、新たなチャレンジとして、女性向けのちゃんぽん店「リンガール」を東京池袋に6月2日にオープンさせるという事らしいです。

この、リンガールは、出店にあたって、料理研究家の河合真理さんの意見を取り入れて、商品開発段階かリら店舗デザイン(フレンチカントリーを意識してあるそうです)に至るまで女性の意見がふんだんに盛り込まれているらしく、お洒落な雰囲気でちゃんぽんを楽しめるようです。  
     
具材である野菜はもちろん旬のものを厳選し、加えて、医食同源の考えから、天然の調味料のみを使用するなど、食べることで元気になれるメニューを提案するとの事で、将来的には100店舗の出店を視野に入れているそうです。

いやいや、さすがの戦略です。ヒットの予感がします。
リンガール_b0105996_23302174.jpg

ところで、我らが武雄・北方ちゃんぽんに目を向けてみますと、その大きな特徴として「野菜がたっぷり入ったヘルシーなちゃんぽん」である事があげられます。

リンガールの広がりと共に、武雄・北方ちゃんぽん街道も、多くの女性に愛されるちゃんぽん街道になるべく、頑張っていきたいですね。
by kitagata-shokokai | 2011-05-28 23:34 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< きしま学美舎 プールの季節です >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧