人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハカタノチカラに想う

遅ればせながら、すごい動きをキャッチしました。

私ミツタケが学生時代に足しげく通った、博多の超有名ラーメン店「一風堂」さん。
ハカタノチカラに想う_b0105996_21242024.jpg

その一風堂さんが手掛けるチャンポン専門店「ハカタノチカラ」が、6月14日(火)銀座にオープンしたらしいのです。(⇒こちらをご覧ください。

博多ラーメンのトップランナー「一風堂」さんが仕掛ける「博多チャンポン」。
手頃な価格とたっぷりの具材、栄養満点のチャンポンは、きっと、東京・銀座の人々の心をグググッと掴むことでしょう。

しかし、今年に入って、リンガーハットさんが仕掛ける「リンガール」(⇒コチラです)といい、今回の「ハカタノチカラ」といい、チャンポンに対する風が吹いているのを強く、強く、強く感じます。

この風、まさに本物の様な気がします。
九州のご当地ちゃんぽんも、そろそろ一体となって動くときかもしれません。

大きなうねりを起こしたいですね。
JUST KEEP ON・・・
by kitagata-shokokai | 2011-07-24 21:28 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< 泣いてるヒマがあったら、笑おう。 史上最強のメンバーがそろった!! >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧