人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

番長との食べ歩き、最高に楽しかったです。

昨日、ぶらーっと、我が同志・武雄市役所の前田さんと共に、長崎県雲仙市の名物「小浜ちゃんぽん」を食べ歩きに行きました。

しかも「小浜ちゃんぽん番長」として全国に名を馳せる超有名人、雲仙市役所の林田さん(twitterは⇒コチラです)の案内で!贅沢でしょ?レンゲを持った番長↓素敵です。
番長との食べ歩き、最高に楽しかったです。_b0105996_22521350.jpg

チュルチュルっと3軒、最高に楽しかったです。ちなみ↑写真も小浜の名物ちゃんぽんなのです。
ガハハハハっと、笑いの耐えない食べ歩きツアーでした。
さすが小浜のちゃんぽん、どこのお店も最高に美味しかったです。その特徴については、後日詳しくレポートします。

小浜のちゃんぽんをこよなく愛する林田さん、そして、ちゃんぽん発祥の地・長崎から現在、武雄市役所に出向されている前田さん、そして私・・・3人でのちゃんぽん談義は、どこまでも続く、続く、続く・・・・・。

なんとも楽しい、このちゃんぽんつながり、そして出された、いろんな(はちゃめちゃな)アイデア、一つ一つ形にしていけるよう行動していかなきゃ、なんて思い、ニヤニヤする今日なのでした。

私自身、今後の展開が楽しみです。
by kitagata-shokokai | 2011-07-31 23:25 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< facebookって? ちゃんぽん!ちゃんぽん!ちゃんぽん! >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧