武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

素晴らしき、ちゃんぽんの多様性。

魚貝類の濃厚なスープにノックアウトされました。
ちゃんぽん発祥の地・長崎の超スター選手「江山楼」のちゃんぽんを食してきました。
b0105996_15363659.jpg

海鮮の魅力がたっぷりつまった上質なちゃんぽん。
正直、その濃厚なスープの魅力に悩殺されました。またこれが、とにかく美味しかったです。
と、ともに、私自身「ちゃんぽん」の秘めた魅力を改めて感じる機会となりました。

というのも、日ごろ食べなれている、武雄ちゃんぽん(⇒コチラです)との違いを強く感じる事ができた上、その各々の持つ偉大なるポテンシャルを再認識できたからなのです。

独自の発展を見せている「ちゃんぽん」、その違いを認めあい、お互いを高めあい、そして、つながって、その魅力を全世界に発信する・・・大いなる私の夢に向かって、
b0105996_15365132.jpg

一歩づつ一歩づつ、歩いて(走って)行きたいと思います。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2011-09-20 22:18 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/16314897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 武雄神社の流鏑馬と大楠 昔羊羹の魅力 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧