人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楼門の中でちゃんぽんを食す

武雄温泉のランドマークといえば、やはり、朱塗りの楼門。
楼門の中でちゃんぽんを食す_b0105996_158234.jpg

日本の近代建築の礎を築いた辰野金吾博士の設計による、まさに竜宮城です。
東京のランドマークでもある東京駅の建築もされた辰野博士が楼門を建設されたのは、1914年・大正3年。時を経て2011年、今でも、楼門は私達武雄に暮らす人々の暮らしを見守っています。

武雄の街をずーっと見守り続ける楼門。
その楼門の建物の中に、とびっきり美味しいちゃんぽんが食べれるお店がある事をご存知でしたか?

温泉上りに、チュルチュルっと食べれる名店「龍神亭」さん。
楼門の中でちゃんぽんを食す_b0105996_9284711.jpg

現在は、私も大変お世話になっております古川和紀さんが営まれています。

気になるちゃんぽんはコチラです↓
楼門の中でちゃんぽんを食す_b0105996_9355425.jpg

長年、龍神亭の名物メニューとして大人気のちゃんぽん。毎日でも食べれるような、どこか、懐かしい味がして、これまた癖になる美味しさです。

武雄温泉名物、楼門ちゃんぽん。
みなさんも、湯上りちゃんぽん、ぜひ一度、お楽しみください。
by kitagata-shokokai | 2011-12-17 13:50 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< クリスマスなんて大嫌い!! な... 嬉野温泉街でちゃんぽん >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧