人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有田でちゃんぽんを楽しむ

縁あって、有田のちゃんぽんの名店を案内してもらいました。
向かった先は、有田駅のすぐそばにあります老舗、池田屋さん。
有田でちゃんぽんを楽しむ_b0105996_23282022.jpg

古きよき時代を感じさせてくれる店内。これがまた、粋なのです。今の時代にこの雰囲気を楽しめることは、とっても幸せなことです。

こちらが↓池田屋さんの名物ちゃんぽんです。
有田でちゃんぽんを楽しむ_b0105996_23273179.jpg

あっさりとしたやさしい味。
武雄・北方のガッツリ・チョモランマ系のちゃんぽんとは若干異なる、やさしい味のちゃんぽん。ちょっと太めの麺との相性も抜群で、スープまでペロリ飲み干しました。美味しかったです。

そして、もう一品、池田屋さんの名物、おでん↓
有田でちゃんぽんを楽しむ_b0105996_2325547.jpg

ストーブの上でグツグツと煮てあるおでん。特にこのすじは、しっかりと味がしみていて、食べた瞬間トロッと、とろけそうな美味しさでした。

池田屋さんの帰り道には、こんな、地下道まで案内してもらい↓すっかり小旅行気分。
有田でちゃんぽんを楽しむ_b0105996_23285143.jpg

今回の有田ちゃんぽんを紹介してくださった酒井田淳志さん、本当に楽しかったです。有田ちゃんぽんの魅力を堪能させて頂きました。ありがとうございました。

改めて、ちゃんぽん最高!!
by kitagata-shokokai | 2011-11-15 00:19 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< ちゃんぽんTV第3弾!! 天草ちゃんぽん&マラソン >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧