人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉野温泉街でちゃんぽん

個人的にも親しくさせていただいている嬉野温泉旅館大村屋の北川健太さんにナビゲートしてもらって、前々から興味津々でありました、嬉野温泉街のちゃんぽんを食べに行きました。

ちゃんぽん好きなメンバーと共に嬉野温泉街へ、まさに、忘年会気分です。
案内していただいた先は、温泉食堂さん。

あっさり系の海鮮ちゃんぽん。
嬉野温泉街でちゃんぽん_b0105996_0123341.jpg

化学調味料を一切使用していない、というヘルシーなちゃんぽん。長崎のちゃんぽんに近い感じで美味しかったです。

温泉食堂さんの人気メニュー焼きちゃんぽん。
嬉野温泉街でちゃんぽん_b0105996_013278.jpg

これもまた、人気メニューだけあって参加者一同うなりました。

そして、この冬新登場、みそ煮込みちゃんぽん。
嬉野温泉街でちゃんぽん_b0105996_0133367.jpg

まさに、新食感です。新たなちゃんぽんスターの誕生かもしれません。

ちゃんぽんを食べた後は、嬉野の温泉街をみんなでぺちゃくちゃと、しゃべりながら歩いて、歩いて、そして、忘年会気分も盛り上がり、嬉野の特徴的な文化でもあります「とある場所」へ2次会へと消えていったのでした。
この様子は、ちゃんぽんを食べている様子と共に後日お伝えしたいと思います(かなり笑えます)。
こうご期待。
by kitagata-shokokai | 2011-12-15 19:50 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< 楼門の中でちゃんぽんを食す キタガタ・クリスマス・ロード >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧