武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

全員野球で名物に!

武雄市商工会で現在、開発を進めております究極の武雄駅弁(まち弁)。

武雄市山内町、北方町で活躍されている仕出屋さん、黒髪の里、里の駅きたがたなど生産者の方々など、地域の多くの方々の熱意(まさに全員野球)で進んでおります。

想いは一つ、来たるべき「九州新幹線・西九州ルート」の開業に向け「街のみんなで作った名物駅弁(まち弁)」にコツコツと育てていく事。

いよいよ、その想いが形になってきました。

山内特産の黒米、そして武雄名物若楠ポーク、レモングラス、季節のお野菜等など「武雄らしさ」、そして何より、あたたかな人情味がふんだんに盛り込まれたお弁当、その名も「武雄・若楠ポーク黒米弁当」。

○幕の内タイプ
b0105996_12451168.jpg

○お重タイプ
b0105996_12452680.jpg

今回のプロジェクトに参加して下さった皆様方は、本当に熱心に、真剣に、そして楽しく、頭柔らかく弁当作りに取り組んでもらいました。

プロジェクトを側面から支えていただいた↓フードコーディネーターのkeiko先生にも感謝です。
b0105996_12494395.jpg

まさに、全員野球で進めてきた「武雄駅弁(まち弁)」が、多くの多くの方々に愛される、名物弁当になるように、今後、地域みんなの力をあわせて頑張りたいと思っています。

販売が決まりましたら、一番にお知らせしようと思いますので、その際はよろしくお願いします。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-01-20 20:04 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/17649509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 武雄・山内ちゃんぽん! Choo Choo TRAIN >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧