人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃんぽんの広がり

ちゃんぽんが大好きな私、ちゃんぽんを愛する素敵な仲間と共に「ちゃんぽんTV」なるものも始めたもので、いろんな所でちゃんぽんを食べるようになりました。

たかが、ちゃんぽん、されど、ちゃんぽん。あらためてその魅力を感じています。
具材、スープ、麺・・・地域ごとに、いろんなバリエーションのちゃんぽんが楽しめるのがその最大の魅力です。
ちゃんぽん発祥の地長崎はもちろん、小浜、天草、そして、武雄・・・・その1杯に地域の特色も表れているのです。本当に奥深いです。

そして、つい最近、facebookつながりで、キャッチした情報なのですが、北の大地、北海道網走におきましても、網走ちゃんぽん研究会なるものが誕生し、ご当地グルメとしての盛り上がってきているそうです。
物語性もばっちりな、網走ちゃんぽん。詳しくはfacebookページ(→コチラ)をご覧下さい。
ちゃんぽんの広がり_b0105996_13124787.jpg

日本へ、そして世界へ!!

ちゃんぽんの大旋風が吹き荒れそうな予感です。
我が武雄ちゃんぽんも、乗り遅れないように走り続けたいと思っています。
by kitagata-shokokai | 2012-02-22 23:27 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< 九州駅弁グランプリ 強くて 優しくて まっすぐで >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧