人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛すじちゃんぽん

佐賀大学の近くに「牛すじちゃんぽん」なる美味なちゃんぽんがある・・・
、と、ちゃんぽん好きの多くの方から、その噂は聞いておりました。

とはいうものの、私の頭の中では、大学近くの食堂って事で、ガッツリ大盛りの名物ちゃんぽんで有名なのでは?くらいの認識でしかありませんでした。

、が、しかし・・・
その浅はかな考えは、見事に覆されました。

どうぞ↓
牛すじちゃんぽん_b0105996_21392872.jpg

牛すじちゃんぽんです。

牛すじがたっぷり入ったちゃんぽん。トロトロに煮込んである牛すじの美味しさは言うまでもないのですが、上にどっかりのったもやしと絡み合って、そして、透明なスープの間から出てくるちゃんぽん麺・・・
この絶妙なハーモニー、くせになりそうです。調子にのって、ごはんも頂きました。

はっきり言って、久々に面食らったちゃんぽんに出会ったな、と思いました。美味しかったです。
皆さんも、ぜひどうぞ。佐賀大学のすぐ横にある「学定 宇良辺」さんです。
by kitagata-shokokai | 2012-03-06 21:56 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< ちゃんぽんTV・再放送(バージ... 温泉×音楽=極楽!! >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧