人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国の「ちゃんぽんイケ麺ズ」との素晴らしき出会い

第1回全国ご当地ちゃんぽんサミット。
全国9地区のご当地ちゃんぽんタウンが大集結し、3月31日、雲仙市小浜町にて開催されました。

武雄ちゃんぽんを大いに広めるべく、ちゃんぽんソムリエ中島さん、武雄市役所の前田さん、強力助っ人近松さんと共に、最前列で参加しました。
全国の「ちゃんぽんイケ麺ズ」との素晴らしき出会い_b0105996_21391633.jpg

北海道から網走ちゃんぽん、愛媛から八幡浜ちゃんぽん、福岡は戸畑ちゃんぽん、久留米ちゃんぽん、熊本からは、天草ちゃんぽん、水俣ちゃんぽん、長崎から平戸ちゃんぽん、小浜ちゃんぽん、そして武雄ちゃんぽん。

全国のちゃんぽんタウンのイケ麺ズ(というか猛者)の方々との出会いは正直、心ぐらぐら揺さぶられました。
皆さん(いろいろと悩みや問題は抱えながらも)一様に前向きで、行動的。次から次へとアイデアを行動に変換する事で、プラスのエネルギーを拡散させていく人たちでした。そして、何より、皆さん、明るくて、楽しくて・・・本当に素晴らしい出会いでした。

今回のちゃんぽんサミット、そしてちゃんぽんフェスティバルにつきましては、あまりにも多くの事がありすぎましたので、数回に渡り、当ブログにおいて紹介させて頂きたいと思います。お楽しみに。

ちゃんぽんイケ麺ズの代表で、私の憧れの人でもある、小浜のちゃんぽん番長こと林田さんと共に、決めポーズ!!

「ちゃん ぽーーん」。
全国の「ちゃんぽんイケ麺ズ」との素晴らしき出会い_b0105996_21394770.jpg

確実にきますよ、ちゃんぽんブーム!! JUST KEEP ON
by kitagata-shokokai | 2012-04-01 22:00 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< 網走ちゃんぽん!! ちゃんぽんTV 第5弾 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧