人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃんぽんムーブメント、いざ!!

全国の、ちゃんぽんをとことん愛するメンバーで構成された「全国ご当地ちゃんぽん連絡協議会」

その中心的人物であります、雲仙市小浜のちゃんぽん番長こと林田真明さん(⇒コチラです)、そして、網走ちゃんぽん研究会の近藤憲治さん。
第2回全国ご当地ちゃんぽんサミットの開催地が武雄に決定した事もあり、その意気込みを樋渡武雄市長に伝えるべく、お越しになりました。

写真は、網走の近藤さん。すごかでしょ?
ちゃんぽんムーブメント、いざ!!_b0105996_18271726.jpg

ちゃんぽんって、各地で入っている具材とか、スープとか多種多様で、とにかく特徴があるんです。
海に面しているところは、魚貝が多かったり、そうでない所は野菜が多かったり・・・
長崎のちゃんぽん発祥の地「四海楼」さんから伝わったちゃんぽんが、土地土地でいろんな発展を遂げたのです。

そんな各地のちゃんぽんについて語り合ったり、各地のちゃんぽんを食べ比べしたりつつ、多くの人に集まってもらい、チュルチュルっと、ちゃんぽんを楽しむ。
「第2回ちゃんぽんサミット」はそんな、集まりに出来たら、と考えています。

11月頃の開催になろうかと思いますが、皆様、ぜひ、よろしくお願いします。

あ、それと、このちゃんぽんに対する熱い熱い想いのお二人と私ミツタケで、武雄ケーブルテレビの大人気番組「おばタマ」にも緊急出演させて頂きました。
放送は、6月1日からとなっています。よろしかったら、ご覧になってくださいね。

ちゃんぽんムーブメント、いざ!!
by kitagata-shokokai | 2012-05-25 21:54 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< ちゃんぽんポーズ ご当地カレーをジャケ買いしよう! >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧