人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武雄出身のトライアスリート宇都宮選手・世界へJUMP!

武雄市出身のトライアスリート・宇都宮涼太選手、現在22歳。(⇒こんな男前)

宇都宮選手と私との出逢いは10年ほど前。
まだ中学生だった彼と私は、武雄スイミングセンターで練習を行なうトライアスロン仲間で、いろんなレースにも一緒に行き出場していました。
今でも思い出すのですが、出会った当時、自転車で天山や、八幡岳に登っていたのですが、全く手を抜かない私達大人に混じって、必死にくらい着いてきていました。(もちろん数年後アッサリ抜かれましたが・・・)

高校進学と共に、北九州にありますトライアスロンの名門「ウィングス」の門を叩き、オリンピックを目指し、今もガンガン頑張っています。

その宇都宮選手が↓本日の西日本新聞の朝刊に取り上げられていました。
武雄出身のトライアスリート宇都宮選手・世界へJUMP!_b0105996_1044116.jpg

光り輝いていますね。

今年4月に開催されたアジア選手権で8位となり(すごい!!)、今回の唐津トライアスロンには招待選手として出場するのです。

最近は、トライアスロンのレースからは、遠ざかっている私。
「ミツタケさ~ん、ちゃんと練習してますか~」、と、思いっきり言われそう。
来年の唐津トライアスロンにはバリッと復帰して、出場したいですね。

ともあれ、私にとって、可愛くてしょうがない宇都宮選手。
世界に向かって強烈に頑張っています。皆さんも、ぜひとも応援してやってください。よろしくお願いします!!
by kitagata-shokokai | 2012-06-13 12:36 | スマイルたけお
<< 武雄・北方ちゃんぽん街道に新星... 商工会青年部クリーン作戦 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧