人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武雄・北方ちゃんぽん街道に新星あらわる!!

武雄市北方町。食のワンダーランド。
今や佐賀の代表選手と言っても過言ではない、キング・井手ちゃんぽんさんをはじめ、佐賀ラーメンの聖地・喰道楽さん、かま蔵うどんさん等、強烈な個性あふれる飲食店がずらりラインアップ。

そのグルメストリートの中での一番人気は「ちゃんぽん」。
武雄・北方グルメの約3分の1のお店で「ちゃんぽん」が出されています。そして、いつの頃からか、武雄・北方ちゃんぽん街道とも言われる様になりました。

その武雄・北方ちゃんぽん街道に、この6月、新星があらわれました。
そのお店の名は↓
武雄・北方ちゃんぽん街道に新星あらわる!!_b0105996_149770.jpg

本格中国料理・泰山

このお店、もともとは、きたがた温泉七彩の湯さんが直営で経営されていましたが、この度6月より、武雄温泉ハートピアで腕を振るっておられた料理長さんが、お店を引き継がれました。
武雄温泉ハートピアの中華料理が美味しい、という噂は私に耳にも入っておりましたので、私にとりましても、まさに嬉しすぎるニュース。

で、早速、ちゃんぽんをチョイス↓
武雄・北方ちゃんぽん街道に新星あらわる!!_b0105996_13555894.jpg

スープを一口飲んで、うなずきました。
なんて、クリーミーなんだ!
武雄北方ちゃんぽんとは一線を画す味、まさに、これは長崎の中華街で楽しみめる様なクリーミーなちゃんぽん。いやー、本当に美味しく頂きました。

武雄・北方ちゃんぽん街道に、新たなバリエーションが加わりました。
ますます賑やかになりそう。ガンガン盛り上げて行きたいと思います!!

JUST KEEP ON・・・

   中国料理 泰山  武雄市北方町大﨑 北方温泉七彩の湯まえ 0954-36-5001
by kitagata-shokokai | 2012-06-18 14:15 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< Takeo Onsen Motoyu 武雄出身のトライアスリート宇都... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧