人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました B1グランプリ

行ってきました、私にとりまして初のB1グランプリへ。
今回は北九州・小倉での開催、天候にも恵まれた素晴らしいイベント(やはり、モンスターイベント)でした。

人出も最高潮、パーク&ライドを利用して電車で行ったのですが、駅から大混雑。
行ってきました B1グランプリ_b0105996_23313290.jpg

会場に着いたのが、10時30分くらいだったのですが、もうすでに長蛇の列。
行ってきました B1グランプリ_b0105996_234163.jpg

我らが、ご当地ちゃんぽんの先駆者とも言える「小浜ちゃんぽん」ブースも大盛況。

ご存知、ちゃんぽん番長林田さんや、小浜ちゃんぽん愛好会佐藤会長をはじめ、総勢50名ものメンバーが大集結されていました。すごい勢いを感じさせる素晴らしい活動。地域一体となった取組に感動を覚えました。まさに、本物の地域おこしです。
行ってきました B1グランプリ_b0105996_2333759.jpg

そして、今回もう一つ楽しみにしておりましたのが、B1と同時開催の北九州グルメフェアーに出店中の「戸畑チャンポン名店会」の皆さんとの出会い。
行ってきました B1グランプリ_b0105996_23324236.jpg

こちらもジワジワと盛り上がってきていますね。蒸し麺が特徴の戸畑チャンポン。製鉄マンに愛された戸畑伝統の味を広めるべくメンバーの方々が熱く、熱く行動されています。

もちろん、小浜ちゃんぽんも戸畑チャンポンもペロリと完食しました。そのちゃんぽんレポートはまた後日ゆっくりということで・・・・・まずは、B1グランプリの熱気をお届けしました。

ちなみに、この2つのちゃんぽんは、11月に武雄にて開催されます、ご当地ちゃんぽんフェスティバルにも出店してくださいます。いやー、楽しみですね。
by kitagata-shokokai | 2012-10-21 23:59 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< ちゃんぽんサミット&フェスティバル ご当地ちゃんぽん集合 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧