人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国のご当地ちゃんぽーーーーん、いざ、召し上がれ!!

いよいよ、今週末はちゃんぽんサミット&フェスティバル@武雄。
準備している私も、楽しみで、楽しみで仕方ありません。

私と同じく、ちゃんぽんを楽しみにしてくださっている人に、17日(土)から18(日)に食べられるちゃんぽんをご紹介します。
300円から400円で食べられる小さめの器ですので、全部制覇していただいてもOKですよ。

まずは、11月17日(土)に食べられるちゃんぽん!!

○網走ちゃんぽん(北海道)
北海道から、網走ちゃんぽん!海鮮たっぷりのちゃんぽん、美味しそう!
全国のご当地ちゃんぽーーーーん、いざ、召し上がれ!!_b0105996_17505923.jpg

○高根沢ちゃんぽん(栃木県)
栃木県の高根沢ちゃんぽんは、特産の枝豆が入ったグリーンちゃんぽん、どんなお味か楽しみ!
全国のご当地ちゃんぽーーーーん、いざ、召し上がれ!!_b0105996_17511282.jpg

○水俣チャンポン(熊本県)
水俣チャンポンの麺は卵を使っていない白い麺!楽しみでしょ。
全国のご当地ちゃんぽーーーーん、いざ、召し上がれ!!_b0105996_17512630.jpg

○武雄ちゃんぽん(佐賀県)
我らが、武雄ちゃんぽん、シャキシャキ野菜をガッツリ召し上がれ!
全国のご当地ちゃんぽーーーーん、いざ、召し上がれ!!_b0105996_17535238.jpg


続きまして11月18日(日)に食べられるちゃんぽん!!

○戸畑チャンポン(福岡県)
戸畑のチャンポンは蒸し麺が特徴。鉄工マンに愛されたちゃんぽん、楽しみです。
全国のご当地ちゃんぽーーーーん、いざ、召し上がれ!!_b0105996_1751469.jpg

○平戸ちゃんぽん(長崎県)
今回は隠しダマ・平戸名物のアゴだしちゃんぽんで参加!この美味しさは食べんと分からんです。
全国のご当地ちゃんぽーーーーん、いざ、召し上がれ!!_b0105996_1752842.jpg

○小浜ちゃんぽん(長崎県)
ちゃんぽんブームの先駆者、小浜ちゃんぽん。まさに横綱の味を召し上がれ
全国のご当地ちゃんぽーーーーん、いざ、召し上がれ!!_b0105996_1752347.jpg

唐津上場ちゃんぽん(佐賀県)
呼子のイカ、そして玄界灘の塩、特産品がてんこ盛りの唐津上場ちゃんぽん。ついにベールを脱ぎます。
全国のご当地ちゃんぽーーーーん、いざ、召し上がれ!!_b0105996_1751574.jpg

いやいや、どれもこれも、美味しそう。
これは、もう、武雄にいくしかないでしょ?

皆さんも11月17日(土)18日(日)は、佐賀県武雄市「がばい武雄の物産まつり」に、ぜひ、足をお運び下さい。心よりお待ちしております。
by kitagata-shokokai | 2012-11-15 18:28 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< ちゃんぽん最高!! がばい武雄の物産まつり 駐車場 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧