武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

富士宮やきそば、美味でした。

いつも大変お世話になっている方に、とっても嬉しいモノを頂きました。

ジャーン↓こちらです。
b0105996_23362372.jpg

今や日本中に名を轟かす「富士宮やきそば」。
まさに、ご当地B級グルメの横綱ともいえる逸品なのですが、お恥ずかしながら、今回初めて食べるのです。

ワクワクしながら(家内が作ってくれてるのを待って)、いただきまーす。
b0105996_23364975.jpg

ちゃんぽんラブ!の私にとりまして、やきそばは、正直あまり馴染みのない食べ物でした、が、しかーし、ちゅるちゅるっ、と一口食べた瞬間、今まで食べていたやきそばとの違いに愕然としました。

麺のコシがまったく違うのです!例えて言うなら、長浜ラーメンのカタ麺を初めて食べた時の様な衝撃を受けました。二口、三口と食べ進むにつて、これがまた癖になる美味しさなのです。
富士宮では、昔から、やきそばの麺は蒸し麺が使われているそうで、独特なコシが生まれたのだとか、ふむふむ、スタンダードなやきそばというメニューでありながら、超個性的な魅力を感じる事ができるご当地メニュー、良いですね。

食の世界は深いなーと改めて感しました。
と、共に、ご当地B級グルメの横綱たる所以が、分かった様な気がしました。

よし、近いうちに、横綱焼そばを実際に食べにいくぞ、オー!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-04-13 00:04 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/20279028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 武雄まち弁・好評発売中です 稚児行列 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧