人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第3回ちゃんぽんサミット&フェスティバル@水俣

5月25日・26日に開催されました、第3回全国ご当地ちゃんぽんサミット&フェスティバル@水俣。
素晴らしい天候に恵まれ開催されました。
第3回ちゃんぽんサミット&フェスティバル@水俣_b0105996_2245126.jpg

武雄ちゃんぽんイケ麺ズ、もちろん行ってきましたよ。
今回は、ちゃんぽんの出店は出来なかったので、応援と、とにかく、ちゃんぽんを食べまくりました。
どうぞ↓

○今回のホスト役、水俣チャンポン。
第3回ちゃんぽんサミット&フェスティバル@水俣_b0105996_2247589.jpg

○グングン美味しくなっていると評判の、からつ上場ちゃんぽん
第3回ちゃんぽんサミット&フェスティバル@水俣_b0105996_22471065.jpg

○ご当地ちゃんぽんのパイオニア、小浜ちゃんぽん。
第3回ちゃんぽんサミット&フェスティバル@水俣_b0105996_22484415.jpg

○水俣でも大人気、日本最北のちゃんぽん、網走ちゃんぽん。
第3回ちゃんぽんサミット&フェスティバル@水俣_b0105996_22524433.jpg

○まさに、ちゃんぽん界一の個性派、グリーンの高根沢ちゃんぽん。
第3回ちゃんぽんサミット&フェスティバル@水俣_b0105996_22533514.jpg

○腰のある蒸し麺が特徴、戸畑チャンポン。
第3回ちゃんぽんサミット&フェスティバル@水俣_b0105996_2255671.jpg

○今回初登場、四国のちゃんぽんキング、八幡浜ちゃんぽん。
第3回ちゃんぽんサミット&フェスティバル@水俣_b0105996_22565220.jpg

どこの町のちゃんぽんも、個性があって、愛がこもっていて、とっても美味しく頂きました。
そして何より、1日に7杯ものちゃんぽんを食べることができるなんて、なんと素晴らしいことなのでしょう。
お腹も心も、ばっちり満たされました。

そして、夜は、全国ちゃんぽんサミットが開催されました。
こちらでは、武雄ちゃんぽんの魅力を、ばっちり(できたかな?)PRしてきました。
第3回ちゃんぽんサミット&フェスティバル@水俣_b0105996_230345.jpg

今回も「勢い」を感じる、素晴らしいイベントだったと思います。

ホスト役を務めて頂きました、水俣チャンポン探求会の皆様、ありがとうございました。
by kitagata-shokokai | 2013-05-26 23:02 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< お知らせです ナイスガイあらわる >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧