人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外戸本11月号は戸畑チャンポーーン

毎月、全国各地の名物ちゃんぽんをちゅるちゅるっと食べ歩いて、その魅力を綴っておりますコラム「We are the Champons!!」
九州の穴場観光地の情報がてんこ盛りの雑誌「外戸本」にて連載中です。

で、その最新号11月号は、北九州市戸畑チャンポンの大特集です。
外戸本11月号は戸畑チャンポーーン_b0105996_11441092.jpg

長崎や、私の暮らす武雄とは、何かが違うちゃんぽんでした。
しかも、その違いは、やはり、戸畑の歴史や風土に大きく影響されているのでした。
改めて、ちゃんぽんの持つ多様性に気づかされた今回の取材でした。

その違いについては、外戸本11月号を、ぜひご覧ください。
書店、コンビニなどにて9月20日に発売になります。
by kitagata-shokokai | 2013-09-18 23:41 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< KODAKEO@九州陶磁文化館 京都屋のピンクリボンの日 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧