武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中小企業診断士養成課程スタート

今日から、中小企業診断士養成課程がスタートしました。

今日は、開校式なるものも行われ、ずーーと昔に、新たな学校に入学した頃のドキドキ感を思い出しました。なんだか、いいもんですね。
全国各地から集まった56名の受講生のみなさんと一緒に頑張りたいと思います。

今後、実習を通じ「経営資源に乏しい中小企業者の経営について、現場感覚に根ざした全社的かつ戦略的な助言ができるスキル」を学んでいく事となります。

地域経済を支える中小企業の皆さまのお役に立てる内容だと思いますので、このブログでも、分かりやすくお伝えしていければ思います。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-10-01 23:45 | 中小企業診断士への道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/21189562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuketai at 2013-10-02 00:02
役立つ情報をどんどん流して下さい!アウトプットされるミツタケさんにとっても、情報をインプットできる我々もお互い、勉強になると思います(ペコリ)
Commented by kitagata-shokokai at 2013-10-02 21:37
隊長さま、了解しました。どんどんアウトプットしていきたいと思います。
ご期待ください。
Commented by はむ at 2013-10-06 07:57 x
 半年後を楽しみにしていますよ~
Commented by kitagata-shokokai at 2013-10-06 10:44
はむさま、ありがとうございます。
楽しみに待っててくださいね~。
Commented by しんちゃん at 2013-10-08 07:30 x
がんばれ~
半年間の研修で、仲間と助け合ってゴールを目指すことの大事さを実感してきてください。
一回り大きくなったみっちゃんに逢えるのを楽しみにしてます。

留守を預る奥さんや支えてくれる家族との絆も一層深まることと思います。

何はともあれ、元気で!!
またコメントします。
Commented by kitagata-shokokai at 2013-10-08 18:16
しんちゃん、ありがとう。コメント、身にしみます。
良きステップアップの機会を与えてもらったと思い、頑張っとります。
家族のサポートは本当にありがたいですね。しみじみ。
また、帰省した際は、いろいろと語り合いたいものです。では。
<< 東京にて桃林窯さんを発見! 中小企業診断士へTAKE OFF >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧