人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな仕事に関わりたいなー

ちょっと前になりますが、仲の良い友人から素敵な贈り物を頂きました。
こんな仕事に関わりたいなー_b0105996_21243850.jpg

鹿児島にあります、ふくれ菓子専門店 FUKU+REというお店のお菓子。

「ふくれ菓子」とは、昔から鹿児島に伝わる郷土菓子らしいです。
昔から伝わるふくれ菓子の手法と素材を活かしながら、 和でも洋でもない新しいスタイルの蒸菓子に発展させたのがFUKU+RE(フクレ)なのです。
こんな仕事に関わりたいなー_b0105996_21245243.jpg

昔々から地域に伝わる素敵な伝統を、ちょこっとかっこよくアレンジして小粋に届ける、
なんとも素敵な仕事ですね。

・・・そんな仕事に私も関わっていければなー、なんて考えながら。
こんな仕事に関わりたいなー_b0105996_2125661.jpg

パクリっ、
美味しく頂きました。
by kitagata-shokokai | 2014-06-09 23:15 | 商工会より耳より情報
<< 黒米カレーうどんデビュー!! 桃林窯さんの新作器で楽しむ薬膳... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧