人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールド・ちゃんぽん・クラシック最高!!

11月の2日から3日にかけて、鳥取県鳥取市におきまして開催されました、ワールド・ちゃんぽん・クラッシクに参加してきました。
ワールド・ちゃんぽん・クラシック最高!!_b0105996_18525481.jpg

2年前に武雄市におきまして開催した、全国ご当地ちゃんぽんサミット&フェスティバルが年々グレードアップして、今年の参加団体は15団体。しかも韓国からの参加もあり、まさにワールドワイド!

ちゃんぽんのラインアップも素晴らしく・・・
カレーの消費量日本一の鳥取でブレイク中の、あんかけちゃんぽんとカレーのルゥが見事にマッチングした鳥取カレーちゃんぽん↓
ワールド・ちゃんぽん・クラシック最高!!_b0105996_1853437.jpg

熊本県天草の幻の鶏「天草大王」と天草の豪快な魚介類が見事にコラボレーションした豪快な逸品、天草SeaXOh南蛮ちゃんぽん↓
ワールド・ちゃんぽん・クラシック最高!!_b0105996_18532430.jpg

オリーブオイルで野菜が炒め、天日干しした天然塩で味付けしているという、まさに至極の逸品です。

そして、なんといっても、今年のトピックス。実は韓国でもちゃんぽんは庶民の味、多くの人に愛されているそうです。そんな韓国で愛されている韓国ちゃんぽん↓
ワールド・ちゃんぽん・クラシック最高!!_b0105996_18533625.jpg

イメージとおりの赤いスープの見た目なのですが、食べてみるとびっくり!スパイシーなのですが、あっさりしている独特な仕上がりで美味しいです。

やはり、韓国ちゃんぽんには長蛇の列ができていました。
ワールド・ちゃんぽん・クラシック最高!!_b0105996_18531433.jpg

会場内では、ちゃんぽん団体の代表者によるシンポジウムも開催され、各団体の皆さんの熱のこもった活発な議論は、本当に楽しかったです。
ワールド・ちゃんぽん・クラシック最高!!_b0105996_18572841.jpg

鳥取にて開催された、今回のワールド・ちゃんぽん・クラシック。

来場者の非常に多く、心温まる本当に素晴らしい大会だったと思います。
開催にあたりご尽力された鳥取の関係者の皆様のおもてなしにも感動しました。本当にありがとうございました。

あらためて、ちゃんぽん最高!!
by kitagata-shokokai | 2014-11-04 19:21 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< 黒髪陶芸作家村 秋の窯開き展 ワールドちゃんぽんクラシック!! >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧