武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

NO TOFU NO LIFE

私のまわりのセンスある人たちからよく耳にしていたお店。
なかなかタイミングが合わず行く機会がなかったのですが、ようやく行ってきました。

佐賀県鹿島市にある一丁一心。同市の三原豆腐店さんが経営されているレストランです。
ランチメニューを頂いたのですが、噂に違わぬ細部まで手の行き届いた料理、堪能しました。

老舗の豆腐店だからこそ作れる、厳選された素材の良さを最大限に引き出す品々を食べつつ、さすがのセンスだなー、と感じたところです。
b0105996_2302372.jpg

この三原豆腐店の直営レストランは、九州の美食の一等地ともいえる福岡市の西中洲にも出店されていて、そちらのお店も大盛況だという事、うなずけます。

食後のスィーツも秀逸。
豆腐の旨みを存分に感じる事ができる豆腐生チョコなのです、しかも抹茶フレーバー。
カロリー控えなはずなのですが、旨みは極上。これは、すごい逸品です。
b0105996_2304173.jpg

昔から地域に愛されてきた三原豆腐店さん(かっこいいH・Pはこちらです)
地域で愛される美味しい豆腐を、素晴らしい空間で、素敵な器と、なにより洗練されたセンスで楽しまてくれる素敵なお店。

こんな地に足ついた取り組みが街を元気にしていくのでしょう。勉強になりました。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-03-22 23:20 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/24274074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 春めいてきましたね ビームス ☓ 佐賀県!! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧