武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京都屋のスペシャルランチ

武雄温泉「京都屋」さん。
100年を超す歴史を有する老舗のお宿です。

この度、土日・祝日限定のスペシャルランチを始められたとのウワサを聞きつけまして、出かけてみました。
どんなランチなのかなー、と楽しみに待っていると、

運ばれて来たメニューに「京」の一文字。そうです、これは京都屋カレーです。
b0105996_21532860.jpg

武雄産の野菜、そして佐賀牛に数種類のスパイスを効かせてコトコト煮込んだカレーに、熱々揚げたての若楠ポークがのっています。

続きまして、新鮮なバチマグロを楽しめる「鉄ちゃん丼」
b0105996_21533920.jpg

バチマグロを食べつつ温泉卵がトロン!食感がなんとも嬉しい一品ですよ。

そして、武雄産の名品がたんまり入った「武雄丼」
b0105996_21535017.jpg

佐賀のB級グルメ「シシリアンライス」を武雄風にアレンジした一品。若楠ポークの冷しゃぶと特製ハンバーグが、たっぷりお野菜の上にトッピングされています。隠し味にはレモングラス塩が使われていて、なんとも爽やかです。

京都屋ランチは1000円(税込)、土日・祝日限定となっておりお宿のダイニングで楽しむ事ができます。
ゆっくりとしたひと時、皆さん、ぜひご堪能ください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-06-08 22:30 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitagata.exblog.jp/tb/24566911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 美しいランチをみつけました。 武雄の「うみ」佐世保市天満町へ! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧