人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かみやの「カツカレー」がとびきり美味しい理由が分かった!

武雄市北方町を通る国道34号線沿いには、安くてボリュームたっぷり、人情味あふれる飲食店が並び、皆さんにも愛されています。

北方グルメの中でも人気店の一つ「かみや」さん。
御年94才になられる少路丸キクエさんが今もニッコリとお店にいらっしゃる素敵なお店。

「かみや」さん名物といえば、なんとってもカツ丼、ちゃんぽんなのですが、最近、密かな人気メニューとなっているのが、カツカレーなのです。
かみやの「カツカレー」がとびきり美味しい理由が分かった!_b0105996_10432793.jpg

かみやのカツカレーファンの一人として、その美味しさの秘密を調査してみました。

まずは素材。
佐賀県産の玉ねぎをこれでもか!とふんだんに煮込んで作るスープはなんとも言えない甘みです。お肉も極上です。カレーの中に入っているお肉は佐賀牛、トッピングのカツは(もちろんカツ丼と一緒)若楠ポークと超一級品。

・・・、と、ここまでは、みんな納得の理由だと思います。

が、ここからの話が「かみや」さんのカツカレーが美味しい本当の理由なのです。

内緒の話かもしれませんが・・・・かみやさんのカレーには水は一切使っていないそうです。大量の玉ねぎを炒める際にでる水分と、秘伝のスープが入っているからです。

その秘伝のスープとは!?、、、皆さん、なんだか分かりますか?

そうなのです、かみやさん不動の人気メニュー、ちゃんぽんのスープだったのです。
かみやさんのちゃんぽんスープは、鶏ガラの豚骨のミックス。このスープが入ったカレーだなんて、美味しいはずですよ。

いやいや、この隠し味はスペシャルですね。皆さんも、ぜひ一度食べてみてください。
by kitagata-shokokai | 2015-07-16 12:28 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< 武雄焼 ビアグラス Vol.1... 三間坂鎮守 夏祭り!! >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧