人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一蘭の重箱ラーメン

博多が世界に誇るラーメン店「一蘭」。

私が福岡でグータラな大学生活を送っていた1990年代、仕切りのあるカウンターで食べたラーメンの衝撃は今も忘れる事ができません。今や日本中にファンを有する、まさに博多ラーメンのビッグスターです。

そんな日本中に展開している一蘭のお店の中で、なんとも粋なスタイルのお店があるのをご存知でしょうか?そのお店とは一蘭・キャナルシティー店。

というわけで、キャナルに行ってみました。
、で、運べれてきたラーメンがこちら。

むむむっ、なんですかこれは?!
一蘭の重箱ラーメン_b0105996_16344692.jpg

お重箱で運ばれてきました。
かぱっ、と開けてみると、あらビックリ、美味しいラーメンがお目見えです。
一蘭の重箱ラーメン_b0105996_16345431.jpg

チュルチュルっと、美味しいラーメンを食べ進んでいると、一蘭のゴールドの文字が、
一蘭の重箱ラーメン_b0105996_1635264.jpg

一蘭の重箱ラーメン、すごいインパクトですね。

ところで、この一蘭の重箱、な、なんと、私が最近お付き合いさせて頂いている武雄市山内町の窯元さんの作品なのです。
すごいでしょ?世界のラーメン店一蘭☓有田焼のコラボレーション。

この重箱の話(開発ストーリー)は、またあらためてお話したいと思います。ワクワクでしょ?
by kitagata-shokokai | 2015-11-09 16:58 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< 創業慶応三年 伝平窯 いとう君ちのあっぱれ卵 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧