人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元民の大好物、井手ちゃんぽんの「カツ丼」。

小雪の舞う昨日の事。
温かいものを食べて心も体も暖まろうと思い、井手ちゃんぽんさんに行きました。

お腹も空いていたので、特製ちゃんぽんにするか?野菜大盛りちゃんぽんにするか?はたまた、カツ丼にするか?優柔不断な私が、あれこれ悩んで決めたのが↓
地元民の大好物、井手ちゃんぽんの「カツ丼」。_b0105996_932936.jpg

カツ丼です。

井手ちゃんぽんさんのカツ丼は地元民(はい、私も)にとっては、マストメニュー。
店名でもある「ちゃんぽん」の圧倒的知名度に隠れ、特に一見客さんにはあまり知られていない可能性がありますが、私達地元民にとってはちゃんぽんにも負けるとも劣らない大好物なのです。

サクサクっとした衣が剥がれない揚げたてのカツに、見事に絡みあうように甘いタレがたっぷりとかけられたカツ丼。(心の中では)チュルチュルっと飲むように(のどごしを)堪能できる丼なのです。

私、個人的に数十年このカツ丼を食べていますが、40歳を超えた今でも、その魅力に悩殺されて続けています。

小雪ふる冬空に冷えた体だったのですが、帰り際には、心もぽっかぽかでした。最高です!
by kitagata-shokokai | 2016-01-19 11:35 | 武雄・北方ちゃんぽん街道
<< やっぱり、ニューバランス! GREEN HOLIC >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧