人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃林窯さんより薬膳カレーのお誘いです

武雄市山内町には素敵な窯元が沢山あります。
特に、黒髪山の麓にはギャラリーも併設された窯元がほどよく並んでいます。

窯元さん達は、それぞれに魅力ある素敵な暮らしをされていて、私の憧れでもあります。
たまにギャラリーに寄った時に、いろんな話をお聞きするのですが、日々の「食べること」を大切にするって、暮らしを豊かにしてくれるなー、と感じます。

そんな黒髪山麓の窯元さんの一つ、桃林窯さん(blogはこちらです)から薬膳カレーのお誘いです。
桃林窯さんより薬膳カレーのお誘いです_b0105996_16423182.jpg

桃林窯の窯主吉田求さんが創りだす作品は、個性的な形状と、なんとも温かみを感じる質感が魅力的です。
器やコーヒーカップなどは、実際手に持ってみると「使いやすい為のちょっとした工夫」がしてあります。その心遣いが嬉しいのです。
桃林窯さんより薬膳カレーのお誘いです_b0105996_16423988.jpg

桃林窯さんの薬膳カレー(睦月、如月編)の詳しいコース内容はこちらです。
桃林窯さんより薬膳カレーのお誘いです_b0105996_16424833.jpg

(私もですが・・・)慌ただしい日常から、ちょっとトリップしたい方にはおすすめの空間。
ゆっくりとした時間の流れを感じつ事ができると思います。
by kitagata-shokokai | 2016-01-28 17:10 | 武雄の職人芸
<< 黒髪山の麓で楽しむイタリアン ラーメンたべたい >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧