人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝寿窯 山本文雅さんのビアカップ

魅力的な武雄の陶芸作家の作品を気軽に楽しんでもらう為、武雄温泉ハイツさんでスタートした「武雄の陶芸作家による2016新作ビアカップ、焼酎カップで楽しむビアガーデン」

武雄特産を活かした美味しい料理を食べながら、ビール、焼酎を楽しんでもらって、お気に入りのビアカップは1個プレゼント!!という、美味しい企画です。(詳しくはこちらをご覧ください)。

新作ビアカップ紹介シリーズ・第2弾は宝寿窯 山本文雅さんのビアカップ。
宝寿窯 山本文雅さんのビアカップ_b0105996_9255596.jpg

どうです、この圧倒的な存在感。
作家山本さんに話をきいたところ、シルバーに輝く美しいストライプのグラデーションで記憶の回想を表現されているとの事。また、朱色のフォルムのカップでは、夕暮れの街の喧噪や雑踏を抽象的に表現してあるそうです。こんな話を聞けるとなおさら楽しくなりますね。

宝寿窯の山本さんは黒髪山の麓で作陶活動をされています。
宝寿窯 山本文雅さんのビアカップ_b0105996_9271740.jpg

どんな想いで作品作りに取り組まれているのですか?と尋ねてみたところ、

「何事にも動じず、何人にも左右されず、大いなる自然の流れを体で感じ、日々是ケセラセラと、創りたい物を、創りたい時に、創りたい様に創る・・・という感じですかね.」

な-んて答えがかえってきました。素敵ですね。
是非一度山本さんの工房にも足を運んでみて下さい。

宝寿窯  武雄市山内町宮野1947  ☎0954-45-3290
by kitagata-shokokai | 2016-07-07 09:38 | 武雄の職人芸
<< くろかみ窯 小野元紹さんのビア... 亀翁窯 古賀末廣さんのビアカップ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧